雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ゲーム   Tags: ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

【PS Mobile】The Packet Queen

PQ_1.jpg


どんなゲーム?

パケットクイーンは、レーンを順番に流れてくる35種類の「パケット」を、タイミング良く選別していくパズルゲームだ。単純に選別するだけでなく、様々な「役」を作ることで、より高得点を狙うことができるぞ。

目標スコアを達成できればステージクリアだ!



同人ゲームを製作しているStudio F#さんがPlaystation Mobileでパズルゲームを公開!
PS Vitaを持っているならやらねば!ということで発売後、即購入させてもらいました。
DL後起動して、おぉーと何か感慨深いというか、不思議な感じが。
今は同人サークルさんの製作したゲームやノベルが、スマホやiPadでもプレイできる時代ですが、
コンシューマの携帯ゲーム機となるとまた格別ですね。

肝心のゲーム内容ですが、
パズルのルール自体は簡単なので、得意な人はサクサク進むかと。
私は最初は役も揃えられずにあたふたし、ノイズ(*1)生産ゲームと化していました。
でも、慣れてきたらそれなりにパケット仕分けもでき、ラケルに褒められてご機嫌に。
その後も順調にステージ7くらいまでは行けたのですが、未だジュピターの壁を越えられずにいます……。
この手のパズルが下手くそなのを再確認してしまいました。楽しいんだけどなー。
スピード上がってくると焦ってしまってミス連発しちゃうんですよね。
Vitaでお手軽に遊べるのも魅力なので、少しずつ上達していくといいなと思ってます。
あと、メルクリウスの青い砂をプレイ済みの方だとがあの人やこの人が登場してニヤニヤできます。そこも魅力かと。
私の力量ではステッカーコンプリートは夢のまた夢ですが、とりあえず全ステージクリアはしたいです。
目指せラケルのご褒美!!


*1 ミスしたり時間が経過すると発生!画面を見にくくするお邪魔虫

bn_packetqueen.jpg

スポンサーサイト


【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。