雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑記   Tags: 漫画  

Comment: 0  Trackback: 0

祝 映画化

緑川ゆきさんの『蛍火の杜』が映画化ですってよ!
緑川さんの漫画で一番好きな話なのですごく嬉しいです。
おめでとうございます!

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


ほんとすごいなー。嬉しいなー。
『蛍火の杜』で緑川さんに嵌まったという人が多いので、喜んでる方も多いのでは。
私はそこまで熱心なファンではないのですが、緑川さんがデビューした頃にLaLaを買っていたこともあり、デビュー作の『あかく咲く声』から読んでいました。ですので、ちょっと感慨深いものがありますね。「絵が好みじゃない」とか「読みにくい」とか言われ、全く布教できなかったという残念な思い出も懐かしい。
あ、でもこの辺は今でもあるのかな?あの絵だからこそいいと思うんですけどね。
昔は正直、ファンはいるけどけどそこまで売れずに埋もれてしまう漫画家さんなのかなぁと寂しく思っていました。アニメ化の影響が大きいとは思いますが、漫画の方も好きな人が増えてくれて嬉しいです。

ところで、蛍火はあのままの長さだと30分くらいで終わっちゃいそうですよね。
いろいろと足すのかな?不安もありますが、『夏目友人帳』のアニメスタッフさんたちが手がけるようなので期待してます。これを機会に夏目アニメもちゃんと見たいな。



Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  BL  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【フリー・一般】幽霊探偵 ~最後の事件~



概要
・タイトル ::: 幽霊探偵 ~最後の事件~
・作者/サークル ::: 睡眠忘街
・ジャンル ::: 超宇宙級探偵空想科学ADV
・年齢制限 ::: 全年齢
・ツール ::: RPGツクールXP(RTPが必要)

僕の雇い主、亜柚レイは名探偵である。

……僕としては胸を張り大手を振って世間に向かってそう叫んで回りたいのだけれど、
何がどこでどう間違ったのか、亜柚さんには「名探偵」の他にもう一つ奇妙な肩書きがついている。
超宇宙(コスモ)級スター亜柚レイ。
科学技術の発達により探偵なんて職業は完全に廃れてしまって事務所は閑古鳥、
何か副業でもしなければ日々の生活もままならないとは言え名探偵兼スターって言うのはどうなんだろう。
僕は亜柚さんを尊敬しているけれど、それは飽くまで「名探偵」亜柚レイを、だ。
ああ、早くスターなんかじゃなくて探偵としての亜柚さんが見たい。
幼い僕を心酔させたあの、下手な刃物なんかよりよっぽど鋭い、冴え渡った推理の口上が聞きたい。

『今度の映画にはぜひユピテルの遺跡を使いたいな。いや、使おう。このシーンを表現せずして何がシリーズ最高傑作だというんだ。笑止千万だね。私はこれを撮りたい! そうして全宇宙に至上の感動を伝えたい!』

そんな僕の心中なんてすっかりさっぱり知らない亜柚さんが、ある日とんでもないことを言い出した。
よりにもよってここ第二エルデと現在冷戦状態、渡航も禁止されてるユピテルに映画撮影のために行きたいとかなんとか。
『全宇宙を未知の感動で埋め尽くす……これは宇宙(コスモ)級スターの宿命なのだよ、諸君!』
とかなんとか……スターがそんなはた迷惑な指名を背負ってる訳がないのに一体何を言っているんだか。
危険だから止めてくれと頼んでも、亜柚さんは一歩も譲らない。
仕方がないので、渋い顔をする亜柚さんを説き伏せて僕もその撮影に同行することになったんだけれど……。

『ようこそ、宇宙船ガイストシャッフへ。大した持成しも出来ないが、くつろいでくれ』

亜柚さんは自分が宇宙級アイドルだから航行の許可が簡単に下りた、なんて得意げに言っていたけれど、どうにもこうにもきな臭い。
たかが映画の撮影でこんな密航じみた真似が許されることってあるんだろうか?
それに、どうもこの宇宙船に乗った時から推理小説マニアの僕の血が不穏な気配を感じて騒いで止まない。
――きっと何かが起こる。事件が起こる。
そんな予感を抱えつつ、生来気楽な僕は、仮に事件が起こったら「名探偵」亜柚レイが見れるかもしれない……なんて考えてワクワクしていた。
そう……不謹慎にも、僕はワクワクしてしまっていたのだ。

「アレ」を目の当たりにするまでは。
(サイトより)



OPムービーも公開されているのですが、そっちはゲーム内で見た方がいいかなぁってことでPVの方を載せておきました。
ツクールのためバックログ、スキップがないのが辛いとこ。CG閲覧も欲しかったです。

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・一般】流れ落ちる調べに乗せて

流れ落ちる調べに乗せて

概要
・タイトル ::: 流れ落ちる調べに乗せて
・作者/サークル ::: 影法師
・価格 ::: 1,500円
・ジャンル ::: 紙芝居(ザッピングノベル)
・年齢制限 ::: 全年齢
・ツール ::: 吉里吉里2 / KAG3
・その他 ::: CGモード追加パッチあり

物語重視の貴方。
和風伝奇好きの貴方。
多視点モノ好きの貴方。
心情描写にコダワリがある貴方。
新しい世界観のノベルをお求めの貴方。
散りばめられた伏線が収束していく快感を求める貴方。

どうぞ『流れ落ちる調べに乗せて』の世界にて、お待ちしております――。
サイトより)



Amazonで偶然見つけた同人ゲーム。
内容&上記の煽り文に惹かれて購入。
で、感想はというと、すっごく面白かった!
こんなに好みなゲームなのにどうして今まで知らなかったんだろう。偶然に感謝です。
煽り文に惹かれた方はぜひぜひ。



続きでちょっとだけ感想。ネタバレ注意

Category: 雑記   Tags: 雑記  

Comment: 0  Trackback: 0

今年の目標:せめて月記

またまたお久しぶりな日記になってしまった。
新年の挨拶も書かないうちに1月が終わってしまうとはなぁ。
今月からはもう少し書けるようにしたいところです。

■7th感謝記念・旧作1000円キャンペーン(Studio F#)
7周年おめでとうございます!
青い砂と渡り鳥が1000円だそうです。まだの人はぜひ!
7th感謝記念(Studio F#)



【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

