雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム   Tags: 同人ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

同人ゲ、インストール中。

時差ボケ状態でサークルサイトや委託先を回って欲しかったものはだいたい確保。
いくつか通販(委託)待ちのとこもあるけど概ね満足。
あとは遊ぶ時間が欲しいです。夏休み短いよ!



Category: ゲーム   Tags: 感想  PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

【PSP】TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


5話の「亡霊ハムレット」まで終了。全部Sでいけました。
調書後の質問でミスってやり直しはあったけどw

内容は一読すれば大まかなトリックはわかるレベル、かな。
あとはナゾやヒラメキを出しながら詰めていくって感じです。
シナリオはどれも面白かったけど、『切断された五つの首』が1番好き。
どうやったらヒラメキが出せるかを探す過程がすごく楽しかった。

システムとしてはトリックはわかっても"ヒラメキ"が出ないことが多くて、そこがちょっともどかしかった。
"ナゾ"や"ヒラメキ"をどう出すかというのも楽しみではあるんだけど、
これで閃くならこっちでもおkだろってのもあって、その辺の調整が残念。
(私が気づいていない違いやこだわりがあるのかもしれない)
あと途中でつかさがナゾを見つけてきてしまうのもちょっとなー。
全部自分で見つけたいので設定で変えられるようにして欲しかった。

いろいろ不満や要望はあれど、個人的にはとても楽しめたのでSeason2にも期待。
『読者への挑戦』が好きな人にはお薦めです。

続きはUMD版が出るまで我慢、我慢…。




【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

