雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  BL  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・BL】『私と、そして誰かの記録。』応援

a.m. 00:00

『僕の就活日記』等を制作したa.m.さんの新作。応援バナーはすでに貼ってたんだけどムービーが出来たということで日記に貼り付け。J.GARDEN 28(3/14)で頒布開始だそうです。頑張ってください!
私は例のごとく通販待ちだな。


日記介入型BLアドベンチャーゲーム 『私と、そして誰かの記録。』



Category: 読了   Tags: 読了  感想  漫画  

Comment: 0  Trackback: 0

【漫画】そこをなんとか 1~3

そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2008/03/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る


本屋で見つけて即購入。麻生さん、こんなの描いてたのか。『天然素材でいこう。』と『GO!ヒロミGO!』は好きで全巻持ってるんだけど、雑誌は見てないから今何を描いてるのか全く知らなかった。
ノリは『GO!ヒロミGO!』に近い感じ。やっぱ上手いし面白いなぁ。特に2巻の模擬裁判員と轢き逃げ事件、3巻の久保田さんの話が面白かった。さらっとしてて男性でも読みやすいと思う。恋愛色は3巻でちょっと出てきたかなーって程度だけど、少女漫画的なポイントもあっていい。
早く続きでないかなぁ。区切りよく終わってるけどもっと読みたいって思わせる内容でした。おすすめ!

Category: 雑記   Tags: 雑記  

Comment: 0  Trackback: 0

月がきれいですね

もしくは「わたし、死んでもいいわ」
ということで↓のニュース。

世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語=調査
[ロンドン 12日 ロイター] 英ロンドンに拠点を置く翻訳会社トゥデー・トランスレーションズが言語の専門家320人以上を対象に実施した調査で、フランス語で「愛」を意味する「amour」が、世界で最もロマンチックな単語に選ばれた。

 イタリア語で同義の「amore」は僅差で2位、イタリア語とスペイン語で「とても美しい」を意味する「Bellissima」が3位、イタリア語とスペイン語で「最愛の人」を意味し呼び掛けに使われる「tesoro」が4位にランクインした。 

 最もロマンチックな言語ではイタリア語が1位に選ばれた。  

 一方、ロマンチックではない響きがする「I love you」の言い方では、SFシリーズ「スタートレック」で使われるクリンゴン語だという「qaparha」などを抑え、日本語の「私はあなたを愛します」が1位となった。
ロイター 世界のこぼれ話


クリンゴン語に負けたwしかも何この直訳ww
言語の専門家なのに誰もおかしいって指摘しないの?そもそも日本語の専門家がいないのかな?てことは発音やイントネーションもおかしいんだろうなぁ。日本語以外も怪しそうだし、よくわからない調査ですね。おもしろいけど。

(追記)
よく考えたら片言のたどたどしい日本語で「私はあなたを愛します」ってロマンチックじゃないか。

Category: 雑記   Tags: 雑記  

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタイン任務完了

Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ

簡単で美味しい。これ大事。
私の胃に入る量が多いのは仕方ない。


さて遊ぶぞ。今年はVD関連の更新がどれだけあるかなぁ。

Category: ゲーム > 同人ゲーム(乙女)   Tags: 乙女  同人ゲーム  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・乙女】Queen Of Darkness~the first moon~



概要
・タイトル ::: Queen Of Darkness~replay+~
・作者 ::: 琉騎 様・つきのおまめ 様 ※メインスタッフのみ(Heterodoxy
・価格 ::: ショップ通販 1,365円 ※イベント・DL販売 1,000円
・公開 ::: 2009/12/29(冬コミ)
・ジャンル ::: 乙女・恋愛SLG・シェア
・年齢制限 ::: 15禁
・ツール ::: NScripter
・攻略対象 ::: 7人
・ED数 ::: 16
・スチル ::: 87枚(コンプ特典あり)
・パッチ ::: あり(ver1.4でプレイ)
・補足 ::: replay+は前作を持っている人用

闇界の王女だが現闇界王の地を引かない第一王女リスティは、実力がありながらも王位継承権を認められずに義理の父、闇王の退位の日を迎えようとしていた。しかしその後を継ぐ第一候補として目されているのはリスティが最も憎み嫌う男、長兄ガルムだった。そんな中でガルムが放った一言で、リスティの運命は一変する。

「俺が闇王になったら、お前は愛奴として飼ってやる」

闇界では闇王の命令は絶対であり、そこにいる限り逆らうことは許されない。リスティは憎む兄に奪われる屈辱を逃れる為、自分の存在が認められる場所を得る為、「魔王として君臨すべく」魔人が意味嫌う光界へと飛び出す。
(サイトより)



18禁版『Queen Of Darkness』のリメイクで攻略キャラが3人、ヘルとクリスにルート&EDが追加されたもの。もちろん18禁シーンはカットされてます。私は前作プレイ済みなのでreplay+を購入。ちなみに前作はDL購入、今作はパッケージという統一感のない買い方をしましたがデータ引継ぎに問題なしでした。
システムは必要なもの揃ってます。周回プレイが必要ですが、スキップに加えて共通イベント飛ばしがあるのでSLG部分にさえ慣れてしまえば楽かと。前作でコンプの壁となってたED後の最栄の都が選択式になったのもかなり嬉しい。あと動作も戦闘のときにちょっと重いかなってくらいであとは快適。欲を言えばクイックセーブは確認なし、バックログはもう少し一度に見れる行数が多いと個人的に嬉しかったかな。

(感想は続きに。多少ネタバレあり)

テーマ : 乙女ゲー    ジャンル : ゲーム



【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

