雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム   Tags: P3P  

Comment: 0  Trackback: 0

最終決戦の日

今日は2010年1月31日。
ペルソナ3の最終決戦日。
実際の満月は昨日だった(すごい綺麗な満月だったなぁ)ので
そこは残念だけど何か感慨深い。
P3Pにこんなに萌えるとは思わなかったな。
荒垣さ~ん!





プレイ動画があったので貼り付け。




Category: ゲーム   Tags: 感想  DS  

Comment: 0  Trackback: 0

【DS】Art Styleシリーズ:HACOLIFE

DSiウェアに登録すると1000ポイント贈呈ってのをやっていたので登録して、『Art Styleシリーズ:HACOLIFE』(500ポイント)を購入してみた。

HACOLIFE
人数 1人
発売日 2009年2月25日
価格 500ポイント
対象年齢 CERO: A(全年齢対象)
その他 使用ブロック: 68ブロック

『ハコライフ』。2009年2月25日発売。

概要
「立方体(箱)」をテーマにしたパズルゲーム。
用意された大きな紙から余分な紙が出ないように立方体の「展開図」を切り取り、切り取った展開図を折り曲げて立法体を完成させるのが目的となる。
wikipediaより)



ルールは単純だけど面白くてはまった。
展開図がパッとひらめくと楽しくなる。調子いいと見ただけで形が浮かんでくるんだよなぁ。全然駄目なときはヒントみても駄目だけど。
音楽と絵も可愛くて500円でこれは大当たり。
残り500ポインとは何にしようかなぁ。

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

Category: ゲーム > 同人ゲーム(乙女)   Tags: フリゲ  乙女  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【フリゲ・乙女】GIFT



概要
・タイトル ::: GIFT
・作者 ::: 咲耶 様・日向そら 様 (amoroso
・公開 ::: 2009/12/12 ※2月末まで公開
・ジャンル ::: 乙女・ADV・フリー
・年齢制限 ::: 15推
・ツール ::: 吉里吉里2/KAG3
・ED数 ::: 1(エンディングロールは選択肢により2パターン)
・スチル ::: なし

魔法学校卒業の日はちょうどあたしの誕生日。
旅に出るあたしに幼馴染みの俺様男が贈ってきた餞別は
―― 一人の男だった ――
(サイトの説明より)


テーマ : フリーゲーム    ジャンル : ゲーム

Category: ゲーム > 同人ゲーム(乙女)   Tags: 感想  フリゲ  乙女  Tin*Lovers  

Comment: 0  Trackback: 0

【フリゲ・乙女】Rock 'n' Demon Night



概要
・タイトル ::: Rock 'n' Demon Night
・作者 ::: ひなかわ つくね様(Tin*Lovers
・公開 ::: 2010/01/03 ※サイト内memoにて1月末までの限定公開
・ジャンル ::: 乙女・ADV・フリー
・年齢制限 ::: なし ※個人的には15推くらいかな?
・ツール ::: LiveMaker
・ED数 ::: 6
・攻略対象 ::: 1人
・スチル ::: なし

大好きな彼氏がクリスマスイブに浮気なんて。
絶望に打ちひしがれる主人公のもとに、
「クリスマスをぶち壊さないか」との悪魔の誘いが。
悪魔の名はサレオス。
縁結びの力で知られる風変わりな悪魔。
さぁ、誘いに乗ろうか乗るまいか。

そんな、ろくでもない聖夜の御話。
(Read__Me.txtより)


テーマ : フリーゲーム    ジャンル : ゲーム

Category: 読了   Tags: 読了  漫画  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【漫画】夏目友人帳9

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


読了。まだ画像でないのか……。
・毛玉(2話)
いつもの夏目な話。夏目と妖怪たちの関係がいい。
アマナに言い返す夏目がかっこよかった。
それにしても噂に踊らされるのは人も妖怪も変わらないんだな。人も妖怪も変わらない点も多いんじゃないかなぁと思った。次の的場話で「妖怪は人を惑わし裏切る」と言ってたけど、人間にだってそういう人もいる。結局は個によるんだろう。夏目にはこのまま両方を大事にしていって欲しい。

・的場再登場(3話)
祓い屋の的場さん再登場&ニャンコ先生カッコイイの巻。
友人帳が的場にばれそうだけどどうなることやら。今後はこの系統のが続くのかな?この巻みたいにいつもの夏目な話とバランスよく載せていって欲しい。
夏目達のパレードシーンはその前のやり取りを含めて9巻で一番好きなシーンでした。

・特別編
巻末の特別編では毎回うるっとくるが、9巻のも良かった。
夏目の過去(藤原さんたちに会えるまで)は気の毒な環境だったけど、ちゃんと優しかったり、心配してくれたりした人(妖怪)がいたんだなぁと嬉しくなる。


【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

