雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  BL  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【フリー・一般】幽霊探偵 ~最後の事件~



概要
・タイトル ::: 幽霊探偵 ~最後の事件~
・作者/サークル ::: 睡眠忘街
・ジャンル ::: 超宇宙級探偵空想科学ADV
・年齢制限 ::: 全年齢
・ツール ::: RPGツクールXP(RTPが必要)

僕の雇い主、亜柚レイは名探偵である。

……僕としては胸を張り大手を振って世間に向かってそう叫んで回りたいのだけれど、
何がどこでどう間違ったのか、亜柚さんには「名探偵」の他にもう一つ奇妙な肩書きがついている。
超宇宙(コスモ)級スター亜柚レイ。
科学技術の発達により探偵なんて職業は完全に廃れてしまって事務所は閑古鳥、
何か副業でもしなければ日々の生活もままならないとは言え名探偵兼スターって言うのはどうなんだろう。
僕は亜柚さんを尊敬しているけれど、それは飽くまで「名探偵」亜柚レイを、だ。
ああ、早くスターなんかじゃなくて探偵としての亜柚さんが見たい。
幼い僕を心酔させたあの、下手な刃物なんかよりよっぽど鋭い、冴え渡った推理の口上が聞きたい。

『今度の映画にはぜひユピテルの遺跡を使いたいな。いや、使おう。このシーンを表現せずして何がシリーズ最高傑作だというんだ。笑止千万だね。私はこれを撮りたい! そうして全宇宙に至上の感動を伝えたい!』

そんな僕の心中なんてすっかりさっぱり知らない亜柚さんが、ある日とんでもないことを言い出した。
よりにもよってここ第二エルデと現在冷戦状態、渡航も禁止されてるユピテルに映画撮影のために行きたいとかなんとか。
『全宇宙を未知の感動で埋め尽くす……これは宇宙(コスモ)級スターの宿命なのだよ、諸君!』
とかなんとか……スターがそんなはた迷惑な指名を背負ってる訳がないのに一体何を言っているんだか。
危険だから止めてくれと頼んでも、亜柚さんは一歩も譲らない。
仕方がないので、渋い顔をする亜柚さんを説き伏せて僕もその撮影に同行することになったんだけれど……。

『ようこそ、宇宙船ガイストシャッフへ。大した持成しも出来ないが、くつろいでくれ』

亜柚さんは自分が宇宙級アイドルだから航行の許可が簡単に下りた、なんて得意げに言っていたけれど、どうにもこうにもきな臭い。
たかが映画の撮影でこんな密航じみた真似が許されることってあるんだろうか?
それに、どうもこの宇宙船に乗った時から推理小説マニアの僕の血が不穏な気配を感じて騒いで止まない。
――きっと何かが起こる。事件が起こる。
そんな予感を抱えつつ、生来気楽な僕は、仮に事件が起こったら「名探偵」亜柚レイが見れるかもしれない……なんて考えてワクワクしていた。
そう……不謹慎にも、僕はワクワクしてしまっていたのだ。

「アレ」を目の当たりにするまでは。
(サイトより)



OPムービーも公開されているのですが、そっちはゲーム内で見た方がいいかなぁってことでPVの方を載せておきました。
ツクールのためバックログ、スキップがないのが辛いとこ。CG閲覧も欲しかったです。
スポンサーサイト

Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: BL  同人ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・BL】Recall Maniacsプレイ中

女女園

女女園さんのRecall Maniacsプレイ中。
フリー版もコンプしているのですが、ぬるゲーマーなので追加分でてこずってますw
新キャラは今のところブラストとリゲルがお気に入り。
他キャラクリアしてないので最終的にキャラソートがどうなるか楽しみ。

ちなみにフリー版のときのキャラソートはこんな感じ。
ガイア>バースト>ストーム>レイク>レナード>ヴァーユ>レグルス>シリウス>スカイ>フレイム>守>アース>ウォルフ>アクア>ダスト

Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・BL】私と、そして誰かの記録。



概要
・タイトル ::: 私と、そして誰かの記録。
・作者 ::: ツキア 様・あそびと 様(a.m.
・価格 ::: 1,000円(イベント)、1,365円(ショップ)
・公開 ::: 2010/3/14
・ジャンル ::: 日記介入型BLアドベンチャーゲーム
・年齢制限 ::: 全年齢
・ツール ::: 吉里吉里2 / KAG3
・ED数 ::: 14
・スチル ::: 21枚


フルコンプしました!だいたい2時間くらいかな。
最初はどういうことだろ?と「?」だらけでしたが、進めると先が気になる気になる。おかげで一気にクリアしてしまいした。楽しかった!とにかく日記介入というゲームシステムとその演出が面白い。システムも話も違うけどcubic3を思い出した。最初のよくわからない感じから話に引き込まれていく感覚が似てたのかな。あとプレイヤーの介入(選択)でガラッと変わってしまうところも。こうやっていろんなタイプのゲームが出てくるのはすごく嬉しい。改めて同人ゲームっていいなと思った。

内容、キャラ、システムとサークルさんが詳細を隠しているので興味を持った方は体験版をどうぞ!OPムービー(曲:SENTIVE)もかっこいいので必見。

(続きにちょっとだけネタバレ感想を)


Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  BL  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・BL】『私と、そして誰かの記録。』応援

a.m. 00:00

『僕の就活日記』等を制作したa.m.さんの新作。応援バナーはすでに貼ってたんだけどムービーが出来たということで日記に貼り付け。J.GARDEN 28(3/14)で頒布開始だそうです。頑張ってください!
私は例のごとく通販待ちだな。


日記介入型BLアドベンチャーゲーム 『私と、そして誰かの記録。』


Category: ゲーム > 同人ゲーム(BL)   Tags: 同人ゲーム  BL  

Comment: 0  Trackback: 0

学園シェア

洛陵学園

 洛陵学園(らくりょうがくえん)は男子校設定を共有しあって、
 作品を作って遊びませんか?という企画です。
 『洛陵学園シリーズ』という、
 学園コンテンツ(動画・ゲーム・小説・マンガなど)の輪が
 こっそりと広がっていったら嬉しいなぁと思っています。
 あなたの『ウチの子たち』の入園をお待ちしております!!



Laplus Cubeさんで面白い企画が公開されていたので応援。
(こんな始めたばかりのblogで応援になるのかは不明

ノクターンはリスティルの城でうろうろ中。
そろそろ寝ないとやばい。


【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。