雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

スターズ☆ピース 恋愛応援→友達獲得ケーカク

TLで流れてきて気になったのでDL版を購入。
まだ2話までしか終わっていませんが、面白いです。
早くクラス全員と親友になりたい!!(現在友人3名。先は長い……。)

スターズ☆ピース

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【同人・一般】犬神使いと少年&百鬼社中




活動漫画屋さんの『犬神使いと少年』および『百鬼社中』をプレイしたので感想を。


人形城奇譚

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  感想  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・一般】流れ落ちる調べに乗せて

流れ落ちる調べに乗せて

概要
・タイトル ::: 流れ落ちる調べに乗せて
・作者/サークル ::: 影法師
・価格 ::: 1,500円
・ジャンル ::: 紙芝居(ザッピングノベル)
・年齢制限 ::: 全年齢
・ツール ::: 吉里吉里2 / KAG3
・その他 ::: CGモード追加パッチあり

物語重視の貴方。
和風伝奇好きの貴方。
多視点モノ好きの貴方。
心情描写にコダワリがある貴方。
新しい世界観のノベルをお求めの貴方。
散りばめられた伏線が収束していく快感を求める貴方。

どうぞ『流れ落ちる調べに乗せて』の世界にて、お待ちしております――。
サイトより)



Amazonで偶然見つけた同人ゲーム。
内容&上記の煽り文に惹かれて購入。
で、感想はというと、すっごく面白かった!
こんなに好みなゲームなのにどうして今まで知らなかったんだろう。偶然に感謝です。
煽り文に惹かれた方はぜひぜひ。



続きでちょっとだけ感想。ネタバレ注意

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 感想  同人ゲーム  創作ユニ  

Comment: 0  Trackback: 0

【シェア・創作ユニ】渡り鳥の門は遠く



概要
・タイトル ::: 渡り鳥の門は遠く
・作者 ::: 二月ほづみ 様・藤川ヒロヒコ 様(Studio F#
・価格 ::: 1,995円(パッケージ、DL販売共通)
・公開 ::: 2009/7/19
・ジャンル ::: 創作ユニ・ビジュアルノベル・シェア
・年齢制限 ::: 全年齢(PG12程度の性的・暴力的表現を含む)
・ツール ::: 吉里吉里
・ED数 ::: 9
・スチル ::: 237枚
・補足 ::: 『メルクリウスの青い砂』との関連あり

名家や資産家の子弟が集う国立の男子寄宿舎学校、ペトルシキム・ギムナジア。 モスクワ郊外に位置するこの学校に学ぶ13歳のロディスと14歳のユリウスは、夏休みの終わりに、同校で庭師として働く同年代の少年と知り合う。

衝突しつつも、やがて境遇の違いを超えて仲良くなっていく三人だったが、そんなある日、庭師の少年が忽然と姿を消した。 ロディスとユリウスは真相を突き止めようと決意するが……。

少年たちの友情をめぐる、ほろ苦く切ないジュブナイルノベル。
(サイトより)



まずはネタバレにならないシステムについてですがものすごく快適。その辺の商業ゲームよりもしっかり作り込んであるのでは?デザインも好みで、繰り返しプレイをしていても途中でイライラすることなく遊ぶことができました。
それとゲームシステムも面白かったです。基本は読んで進めるノベルゲーなのですが、ロディス視点のメインシナリオを軸に途中挿入や条件派生によりユーリやジル、その他のキャラの視点が読めるようになるというマップシステム。ロディ視点でちょっと理不尽だなぁと思ってたことが他キャラ視点を読むことで仕方なかったなと思えたり、ある出来事の裏でこんなことが起きてたんだと物語が深まったりと、イベントを開いていくのが楽しかったです。その分、マップコンプが大変だったりもしましたがw
あとは音楽もよかったのでおまけとかで個別に聴けると嬉しかったです。(サントラ欲しい)

感想は続きに。ネタバレあり)

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  フリゲ  RPG  

Comment: 0  Trackback: 0

月夜に響くノクターン Rebirth



プレイ中。おもしろい。

テーマ : フリーゲーム    ジャンル : ゲーム



【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

たお

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

