雨あられ

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ゲーム   Tags: 同人ゲーム  BL  乙女  

Comment: 0  Trackback: 0

慌ただしい1年でした

少なくても今年度はこの調子かな。
しばらく積むゲームが多くなりそうだけど、同人ゲームは入手できるときにしておかないとです。


2014年冬まとめ
■一般
「カガミハラ/ジャスティス -子供と大人と◯◯の話- 3」
カガミハラ/ジャスティス

第一部に続く、第二部「ー子供と大人と〇〇の話ー」完結編。
C84版で収録の「橘常葉編」と「楠木あかね編」、C85版で収録の「柊乃亜編」に加え
初収録となる「八月一日宮遥編」の第二部全四編を収録。



「あまいしる」
活動漫画屋


「アメトカゲ」  ※ゲームは全年齢ですが、サイトは18禁
ゆにっとちーずゆにっとちーず
コミケ後にフリー公開予定。


「蜉蝣 - 幕外編 - 」
蜉蝣 - 明治浪漫ノベルゲーム|鴨mile
本編の方をTLで拝見して面白そうだったので。


「ティル・ナ・ノーグ」 (小説本)
ファタモルガーナの館
エンディング「それでも諦めないで」後の短編


「Alice in Dreamworld」
Alice in Dreamworld


「一夜奇譚 追憶-ノスタルジア-」
あまてる
11月に公開してたとは!BOOTHでDL版が買えるようなのでそちらを買おうかな。
フリー版が面白かったのでシェア版も楽しみです。



■BL・ボーイズ
「王様ノ蝶 -Petit-」 ※18禁
余白屋
「王様ノ蝶」のプチファンディスク。
また王様達が萌えと笑いを提供してくれそうです。


「Cocoon BN」 ※18禁
「Cocoon 纏-コクーン マトメ-(副読本)」
Adelta
ADELTAさんの新作。
時間がなくて1作目の「Cocoon」も未プレイなのですが、2作合わせた副読本も出たようなので合わせて買いたい。
そして次回作も面白そうなので期待してます。


「暗い日曜日-Sombre Dimache- 小説版」
ZIGZAG[noir]


「閉塞空間」
a.m. 00:00
C86シールラリー「ドウジン 夏のゲーム祭り」の景品だったものを公開。


■乙女・ユニ
「CHAIN」 ※18禁
花*空
「ブラインドプリズム」のif設定の同人誌。(11月に頒布開始済)
今までのゲームや同人誌が好きだったので、こちらも買いたい。
このシリーズは同じ舞台・登場人物でありながら、作品ごとに違った雰囲気を楽しめるのも面白いですね。
今のところfirst loveの筒井君が一番好きなので、筒井vs王純を読みたいです。(シリアス、コメディどちらも歓迎)
シリーズの新作ゲームも製作しているようなので、そちらも楽しみにしています。
そしていつかは保険医メインも出ると信じてます。


「怱々デイズ!2」 (漫画)
「ジュリエットは君だ!」 (漫画)
StudioF#さんの冬コミ新作本。
「聖夜の檻」
人気投票お礼のミニゲームも公開されました。
ちなみに私はウィル、ロディ、エリンに投票しました。
「消えたライジング・パープル」
消えたライジング・パープル - Studio F#
こちらもシールラリーの景品だったものを公開。



■その他
GMC -Girl's Media Community-
GMC
女性向オリジナルゲーム・メディアミックス即売会。
同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーとの共同企画もあるようです。


見つけたらまた追記します。
ちょっと追記(12/27)

Category: ゲーム   Tags: 同人ゲーム  BL  乙女  

Comment: 0  Trackback: 0

2014夏

■一般
「薄明のアジール Dusk Asylum」 
granat
幽明心理ADVの1作目である「薄明のアジール」のリメイク版。
旧作とどう変わっているのか楽しみです。(プレイしてから結構経っているのでうろ覚えなところも多いけど)
ちなみに旧作の難易度は比翼よりは簡単、果実よりは難しいという印象です。


「スターズ★ピース」
スターズ☆ピース
フリー化したそうなので、興味を持った方はぜひ!


「カクリカ -out of the phantom mirror- CASE:証明写真」 
半端マニアソフト
半端マニアソフトさんの新作!



■BL・ボーイズ
「パラレルワールド・インザドリィム」
銀灯
「メランコリック・ドリィムタワー」の続編。
出来ればパケ版が欲しいので通販開始を忘れないようにしないと。


「アコニタム」 ※17禁
SGMJ
とらで予約開始してたけど、ステラでもありそうなのでそっちを待とうかな。


「Cocoon」 ※18禁
Adelta
共感覚と色彩のBLG。
4月にはステラで委託していたらしい。見逃してました。



■乙女・ユニ
渡り鳥の門は遠くsing again、渡り鳥サントラ、シュガードロップSE新装版


待ってました!


「私のリアルは充実しすぎているVFB」
tetrascope
いつの間にか出ていたので慌てて購入。新作も楽しみ。


「ブラインドプリスム~First Love~」
花*空
DL版待ち。同人誌も読んでみたいな。



■その他
ドウジン 夏のゲーム祭り
参加できないのが残念…。


最近は全くチェックできてなかったので浦島状態です。
見つけたらまた追記します。
(8/16 いくつか追記)

Category: ゲーム > 同人ゲーム(その他)   Tags: 同人ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

スターズ☆ピース 恋愛応援→友達獲得ケーカク

TLで流れてきて気になったのでDL版を購入。
まだ2話までしか終わっていませんが、面白いです。
早くクラス全員と親友になりたい!!(現在友人3名。先は長い……。)

スターズ☆ピース

Category: ゲーム   Tags: 同人ゲーム  ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

SuefacePro2が欲しい!

ボーナスでSurface Pro2 256Gを買って、こたつや布団でゲームやるぞーと思っていたのですが、注文した途端に在庫不足で販売休止になってしまいました。入手できるまでまだ時間がかかりそうです。年末年始の楽しみが…。

以下、恒例のまとめ。 (12/29追記)


■一般
「幽明心理ADV散策網羅案内」
LiQUid rED(granat)
幽明心理ADVの設定資料集。あの分岐の中身が見れる!


「THE BOOK -呪われた館への道標-」ファタモルガーナの館 設定資料集
ファタモルガーナの館
本文230P(A5サイズ)!
私はその前に本編とセブンスコートをやらないと。一気に読みたいなぁと思うと中々時間がなくて……。


「カガミハラ/ジャスティス -子供と大人と◯◯の話- 2」
カガミハラ/ジャスティス

第一部に続く、第二部「ー子供と大人と〇〇の話ー」最新刊。
第二部の全四編のうち、C84版で収録された「橘常葉編」と「楠木あかね編」に加え、初収録となる「柊乃亜編」の計三編を収録。



「マイナスエイヴ 第一話」
影法師
650の無味乾燥さんのマラソン企画に載っていたので。
現時点で内容も全くわからない状況ですが、影法師さんなので勝手に期待してます。

日本の神様アンソロジー『神集いせよ、あめつちのかみ』
ファタモルガーナの館
同人ゲーム関連ではないのですが、同人ゲーム製作者さんもたくさん参加されていて面白そうです。

「Indigo」
半端マニアソフト『Indigo』
Indigoが冬コミで無料配布だそうです。



■BL・ボーイズ
「THE FOOL」
図書室のネヴァジスタ
2008年のエイプリルフールゲームだった『THE FOOL』がフルボイス化などアップデートされてシェアウェアに。
元々とても面白い作品だったので、どう変わるのか楽しみです。
公式通販、アニメイト、ステラワース、とらのあなの他にAmazonでも買えるようです。

THE FOOL フルボイス版THE FOOL フルボイス版
(2014/01/10)
Windows

商品詳細を見る


「犯犯衝動」  ※18禁
a.m. 00:00
祝マスターアップ!委託を待ってます。


■乙女・ユニ
無彩ノ贄ミニゲーム「ふゆさい」
水桜月
「漆黒ノ月」を製作した水桜月さんの新作「無彩ノ贄」のミニゲーム。
後日DL販売も予定しているそうです。


「渡り鳥の門は遠く sing again」
Studio F#
完成はまだ先になりそうですが、好きな作品のリメイクなので完成を楽しみにしています。



■商業
「参千世界遊戯」 ※18禁
『参千世界遊戯』
12/27に延期となってしまいましたがシナリオ陣が好きなので期待。


「大正メビウスラインPORTABLE」 PSP移植
大正メビウスラインPORTABLE


「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」 PSP移植 
越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~


「あかやあかしやあやかしの」 PSP移植


PSPへの移植が多い!


■おまけ
Cool-B まるごと同人天国!!この同人ゲームがすごい2013
女性向けゲーム雑誌Cool-Bの増刊なので、女性向け(BL、乙女+α)のみですが、いろいろなサークルさんのゲームが載っていました。


まるごと同人天国 この同人ゲームがすごい 2014年 01月号 [雑誌]まるごと同人天国 この同人ゲームがすごい 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/13)
不明

商品詳細を見る

Category: ゲーム   Tags: ゲーム  

Comment: 0  Trackback: 0

【PS Mobile】The Packet Queen

PQ_1.jpg


どんなゲーム?

パケットクイーンは、レーンを順番に流れてくる35種類の「パケット」を、タイミング良く選別していくパズルゲームだ。単純に選別するだけでなく、様々な「役」を作ることで、より高得点を狙うことができるぞ。

目標スコアを達成できればステージクリアだ!



同人ゲームを製作しているStudio F#さんがPlaystation Mobileでパズルゲームを公開!
PS Vitaを持っているならやらねば!ということで発売後、即購入させてもらいました。
DL後起動して、おぉーと何か感慨深いというか、不思議な感じが。
今は同人サークルさんの製作したゲームやノベルが、スマホやiPadでもプレイできる時代ですが、
コンシューマの携帯ゲーム機となるとまた格別ですね。

肝心のゲーム内容ですが、
パズルのルール自体は簡単なので、得意な人はサクサク進むかと。
私は最初は役も揃えられずにあたふたし、ノイズ(*1)生産ゲームと化していました。
でも、慣れてきたらそれなりにパケット仕分けもでき、ラケルに褒められてご機嫌に。
その後も順調にステージ7くらいまでは行けたのですが、未だジュピターの壁を越えられずにいます……。
この手のパズルが下手くそなのを再確認してしまいました。楽しいんだけどなー。
スピード上がってくると焦ってしまってミス連発しちゃうんですよね。
Vitaでお手軽に遊べるのも魅力なので、少しずつ上達していくといいなと思ってます。
あと、メルクリウスの青い砂をプレイ済みの方だとがあの人やこの人が登場してニヤニヤできます。そこも魅力かと。
私の力量ではステッカーコンプリートは夢のまた夢ですが、とりあえず全ステージクリアはしたいです。
目指せラケルのご褒美!!


*1 ミスしたり時間が経過すると発生!画面を見にくくするお邪魔虫

bn_packetqueen.jpg



【応援バナー一覧】
月別アーカイブ
 
プロフィール

Author:たお
本やゲーム(主に同人ゲーム)の感想が主になるかと思います。

※女性向け(BL・乙女)の内容が多いです。
※ネタバレはほとんどしないつもりですが一応注意してください。

本棚
フリーエリア
応援中
QRコード
QRコード

